人生トライ&エラー 〜大人の発達障害である私の生き方〜

障害と自分、仕事と自分、人間関係などいろんな古今奮闘をゆるーく語りたいですね。また、自分の趣味等感じたことを語ります。

精神的に疲れるので、悪口罵り合う動画やツイートから離れる

f:id:mangoyant728:20191106200926j:image

 

仕事が忙しくなり、

そこにテンションを上げてきたので、

そろそろ疲れが出てきた。

 

体も疲れてるが、

問題は脳味噌の疲弊。

 

予定・段取りを色々と組むも、

追加の荷物や発送日の変更、

代理店の店舗の多さ、

それを1・2日間かけてやらなければならない。

 

おまけに、自社の店舗にも送らなければならない荷物も同時進行でやらなければいけなくてめっちゃ大変だった。

 

疲れてちょっと否定的な気分に、

ツイートの中で、罵る言葉、悪口を読んでしまうと負の思いが芽生えて、ずっと自分に否定的な言葉が永遠とループし始める。

 

その時はなるべく見ないようにする。

 

でないと、本当に精神やられてしまう。

 

そんな時は、

ちょっと「ミュート」

 

そして、見るもの聞くものは、

・自分の為になること

・勉強になること

・趣味

・楽しいこと

などなど、

 

自分にとってポジティブな事を見聞きする事に焦点を合わす。

 

私は少なくともそうしようとつとめる。