人生トライ&エラー 〜大人の発達障害である私の生き方〜

障害と自分、仕事と自分、人間関係などいろんな古今奮闘をゆるーく語りたいですね。また、自分の趣味等感じたことを語ります。

私に、「発達障害なのかも知れない」と言ってくれた人に感謝したい。

これ、言ってくれた人勇気いったと思う。

 

私はそのおかげで、ネットで色々調べた。

 

発達障害特有の症状、

自分に当てはまる事が数多くあった。

 

病院へ行って診断受けて、

就労移行支援を受けて、

就職し、今に至る。

 

 

さて、相手からそう言われたら、

普通、どう反応するだろうか?

 

予想する言葉は?

・キレられる。

・傷つかれる。

・認めない。

・そうなのか?と考えてくれる。

 

その他、思いつかないが、

否定的な返答 3つ

肯定的な返答 1つ

 

非常にリスキーなアドバイスですね。

だから、本当に感謝。

 

私の人生を変えてくれた。

 

知らずに生きていたら、、、、

 

私の人生崩壊してたかも知れない。

 

 

だから、余計に上手く生きていける方法で恩返ししなければならない。

 

もし、

どこかで、

 

その人が私のブログを見ていたら、

 

きっと「良かったね」

 

と思うだろう。

 

人生トライアンドエラー

 

私がここまで来れたのも、

もしかしてこの人のおかげだったかも?

 

ふりかえってみて「感謝」しかない。