人生トライ&エラー 〜大人の発達障害である私の生き方〜

障害と自分、仕事と自分、人間関係などいろんな古今奮闘をゆるーく語りたいですね。また、自分の趣味等感じたことを語ります。

2020年の幕開け抱負!

みなさんあけましておめでとうございます。

(もう4日も経ってしまいました)

f:id:mangoyant728:20200104083946j:plain

今年の抱負は!(本当は具体的にあるのですが言いません😅)

 

「とりあえず動く」

「作曲する」

「アウトプットする」

 

これです!

 

以下振り返りと今年やりたい事

よかったら読んであげてください💦

 

2019年12月の始めでブログが止まっています。(🙇‍♂️ごめんなさい🙇‍♀️)

実は、ずっとDTM(パソコンで作曲)をしていました。

相変わらず未完成ばかりですが・・・、

 

本来やりたい事は「作曲」でした。

昨年は、「自分のWont toを探そう」と言うテーマで始まりました。

7月か8月あたりで、、、「あっ💡俺は音楽をやりたかったんだ」

と感じる事ができて昨年の目標は達成。

 

「後は動く事だ!と思ったところ4月にブログを始めたんだ。。どうしよう。。。」

そして、9月末からブログ再開。12月初旬まで続いた。(エライ!素晴らしい!)

 

しかしその傍ら、「あれ?違う方向に進んでる?」

 

なんか義務感でやっている。。。

と感じたから素直にDTMに移りました。

そしたら見事にハマって今に至ります。

 

f:id:mangoyant728:20200104083850p:plain

 

年末年始は色々と挨拶回りをしたり、

またニョボちゃんと買物へ引っ張られたり、

相変わらず忙しい。

 

昨日はやっと自分の時間が持てて、

DTM(パソコンで作曲)をやっていました。

 

YouTube松武秀樹さんがシンセサイザーを操作しているのをみて、

「あんな音を作る事ができたらな。。。」

そう思って見入っていました。


【神回】松武秀樹さんがMoog ⅢcでYMO「BEHIND THE MASK」を実演!Moog One、Modular Vとの聴き比べ|シンセの大学Web

 

それで昨日(2020年1月3日)、ニョボちゃんが出かけて家にはいないので

「チャンス!没頭できる!」

 

と思ってLogicPro Xを立ち上げプラグインシンセをいじっていました。

 

まぁ大体

 

オシレーター

フィルター

アンプ

 

の流れは分かっているのですが理想通りの音が中々作れなくて一日中格闘してました。

でも、自分の好きな事なので本当に楽しかった。

 

 

人生トライアンドエラー

 

今年もよろしくお願いいたします!