人生トライ&エラー 〜大人の発達障害である私の生き方〜

障害と自分、仕事と自分、人間関係などいろんな古今奮闘をゆるーく語りたいですね。また、自分の趣味等感じたことを語ります。

はじめまして。人生トライ&エラー

みなさん。

こんにちは。

 

初めてブログを立ち上げます。

とはいいつつも、実はミクシィ以来です。

 

どんなブログを書こうか色々試案しているところです。

 

 

私は、プロフィールでも申し上げましたが、

大人になって発達障害であることを知ったものです。

 

あれ以来、「とりあえず前に向かって行かなければ」

 

と思い試行錯誤しながら今までやってまいりました。

 

発達障害といえども、色々な特徴をもっている人たちがいます。

 

それぞれの苦労と葛藤があろうかと思います。

 

 

ただ、なにか一つ何らかの「気づき」の思い。

ちょっとしたエッセンスなんかを伝えられたらいいな・・・。と考えている次第です。

 

いつしか、「私の場合こんな工夫をしています」なーんていう声がちらほら出てくればと思っていますし、、

 

私も、みんなの工夫で何か一つ適応できるものがあるのか?

 

覚えて、適応してみたりいろんな意見を聞いてみたいと思っています。

 

ただ、いかんせん私はあまり文書を考えるのが下手でございます。

乱筆乱文お許しください。

 

また、連載も考えております。

そのためただいま原稿を書いております。

いつしか公表したいと思っておりますのでよろしくお願いします。