人生トライ&エラー 〜大人の発達障害である私の生き方〜

障害と自分、仕事と自分、人間関係などいろんな古今奮闘をゆるーく語りたいですね。また、自分の趣味等感じたことを語ります。

DTMに夢中4 「夕焼けが紫色に染まる頃」

 

うちの妻が送ってくれた写真を音楽で表現。

ドラムはTRー808音源。

ベースはシンセベース。

 

夕陽、夕焼け・・。

本当に切ない思いと、

 

賑やかだった昼間が終わる頃。

 

みんなだいたいメロディーから伴奏とアレンジするんだけれど、

私の場合は伴奏を作ってからメロディーが浮かぶタイプ。

 

 

写真はおそらく地元の人は知ってる馴染みの風景なのかもしれない。

 

妻はこんな「夕焼けを見た事がない」といって思わず当時ガラケーで撮ったそうです。

 

ちょっと、今現在に比べれば画素があらいんだけれど、

出来上がった曲に妻の写真を乗っけてiMovieで仕上げた。

 

そして、YouTubeにのせました。

 

 

もしよかったら星印を!

 

人生トライアンドエラー

こんな時だからこそ、すこしいい感じにさせていきたい。