人生トライ&エラー 〜大人の発達障害である私の生き方〜

障害と自分、仕事と自分、人間関係などいろんな古今奮闘をゆるーく語りたいですね。また、自分の趣味等感じたことを語ります。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの投稿

写真付きでないと、 イラストが付いていないと インパクトがない。 だから、見てくれない、共感しない。 そうではない。 質が重要。 文書力の足りなさ、 言葉のボキャブラリーがないから、 感じられない。 違う。 たとえ、言葉足らずでも、 思いは伝わってる…

全力疾走で「ばて」ました。

こんにちは。 私はどうも、、 「頑張るぞ」と気合を入れすぎて 長い8時間という就労時間を全力疾走し続ける癖があるのか? 最近そう思います。 忙しいとテンションが物凄く上がり、 スーパーダッシュしてしまう。 「発達障害は仕事ができない!そんなことを…

状況が変わると混乱する。

こんにちは。 頭が混乱。 昨日仕事してて、次々と状況が変わるのにいらだっていた。 「あれ?もうそれは(とあるパンフレット)送らなくていいと言ったのに・・・」 もう既にほかのパンフレットやリーフレットを段ボールに入れて封をしたのに、 また開けて入…

アラームに助けられて

こんにちは。 私は忘れっぽい。 何度も同じ誤ちを繰り返してしまいます。 特に ・朝礼の時間 ・集荷の最終時間 ・荷物を隣の店舗へ持って行く時間。 その他は、 ・朝家から出る時間 などなど。 仕事の場合は特に、締め切り時間が遅れると発送が遅れて遠方の…

いつもの時間と違うことでできなくなること

こんにちは。 やっと、平日を迎えられました。 こうやってゆっくり腰を据えて考え事をする時間ができました。 うちの妻が休みとなると、 サイクルが違ってきます。 じっくり腰を据えて考え事をすることができなくなってしまいます。 妻は休み、私は仕事。 妻…

自分のペースを考えて

こんにちは。 今回は自分のペースについて考えて見ました。 ブログ。 初めてまだ1ヶ月経っているかいないか。。 最初は意気揚々とやり始めた。 いつのまにか 「何か考えなきゃ」 「もっと書かなければアクセス稼げない」 「内容が薄い」 「ネタはないのか?…