人生トライ&エラー 〜大人の発達障害である私の生き方〜

障害と自分、仕事と自分、人間関係などいろんな古今奮闘をゆるーく語りたいですね。また、自分の趣味等感じたことを語ります。

辛い・辛い記事・辛いツイートはほどほどに。。。。

 

明るく生きたいがどうしても「辛い」記事ばかり目が行ってしまいます。

 

たしかに・・・・。

 

ショッキングな記事は「俺たち辛いんだぜ!見てくれよ!」

って言ってるかのように、その文章もセンセーショナルだ。

 

私のツイートも「発達障害自身の体験」をつぶやくが・・・・。

 

昨日はなんだかドツボにはまってしまったようだ・・・・。

 

 

ネガティブな記事ばかり読むと心の健康に悪いんだが…

 

でも、その辛さ・・・・「わかるんだよなー」

 

 

一時、#ホメ療法 のツイートを見てすっげーテンション上がった。

 

あの時を思い出して、なるべく #ホメ療法 のハッシュタグに注目しよう。

 

現実の辛さを語ったり見たりするのもとても勉強になる!

 

 

 

でも、程々にだよ。。