人生トライ&エラー 〜大人の発達障害である私の生き方〜

障害と自分、仕事と自分、人間関係などいろんな古今奮闘をゆるーく語りたいですね。また、自分の趣味等感じたことを語ります。

久しぶりに大自然の中を散歩する。

みなさんこんにちは。

神戸という街は、どういうイメージを描きますか?

 

一番思いつくのは港町というイメージだと思います。

 

 

 

でも、この街は港町や繁華街、山、またひろーい田園風景。

本当にバラエティーに富んだ街です。

 

わが実家はひろーい田園地帯です。

 

私はこの街に生まれ育って、神戸っ子として生きてきました。

今日は、久しぶりに実家に帰ってゆっくりと過ごしています。

 

そんな中で、今日は神戸市のちょっと上のほうにある三木市へ行ってまいりました。

 

 

あまりたいそうな場所ではないですけれど、

 

 

自然がたっぷりある公園。

三木山公園。

 

f:id:mangoyant728:20190420180923j:plain
f:id:mangoyant728:20190420181815j:plain
f:id:mangoyant728:20190420181402j:plain

テラスのある喫茶店でちょっとお茶を楽しみ、さんぽっぽ!

 

ひろーいなぁ!


 

芝生がふかふかやわ~~

 

とろとろと私たち夫婦と、母親と一緒に歩きました。

チューリップが咲き乱れ、

芝生の上では、子どもたちが走り回り、

犬の散歩に来たひとたち。

リードに引っ張られる飼い主たち(笑)

 

犬たちがキャンキャンと吠え、楽しそうにはしゃいでいた。

 

それを見て感じて・・・・、

 

ちょっと私の心の黒い影に光がともしび始めたのごとく、

ちょっとした幸せを感じました。

 

 

 

f:id:mangoyant728:20190420182034j:plain

 

こういうのは、お好きですか?

 

ぽかぽかと日差しが差し昇るなか、

背中を押されるがごとく暖かい太陽が、

 

「どや?たまにはええやろ?」と言っているような・・・。

 

そんな気がしました。

 

 

休息の仕方、静養の仕方、

息抜きの場所はどこ?

 

色々試して行こう!

世知辛い都会を抜けてゆっくり静養!

 

人生トライ&エラー!