人生トライ&エラー 〜大人の発達障害である私の生き方〜

障害と自分、仕事と自分、人間関係などいろんな古今奮闘をゆるーく語りたいですね。また、自分の趣味等感じたことを語ります。

私はラッキーな人かも?

毎朝、社員の一言スピーチがある中で、

あなたは日々、ラッキーだと思いますか?

ラッキーとかんじていますか?

 

仕事、生活全ての領域で、問題にぶつかっていてもそれを踏まえて

 

「自分が成長する機会が与えられた!」

「この職場に居られる事、優しい人に囲まれている」

「空を見上げて澄み切った空が美しかった」

 

などなど、

 

自分がどんなに問題にぶつかっても、

そこでどう感じるか?

どう捉えるか?

で、今日あなたの1日が変わるのです。

 

そう言う話を朝礼で話していました。