人生トライ&エラー 〜大人の発達障害である私の生き方〜

障害と自分、仕事と自分、人間関係などいろんな古今奮闘をゆるーく語りたいですね。また、自分の趣味等感じたことを語ります。

魔法の言葉3S

魔法の言葉ってなんだんねん?

 

いきなり魔法って?

 

 

これは速攻ではなく、じわりじわりとくるものであるちゅーわけ。

 

 

その言葉とは?

 

 

 

 

すごい!・素晴らしい!・さすが!

 

 

 

 

名付けて魔法の3S

 

 

 

例えば・・・。

 

妻が作ってくれた料理!

「素晴らしい!いいね〜おいしいね」

 

妻が考えたアイデア

「さすがやね〜そんなアイデア思いつかなかった」

 

妻が家事を手早く、料理も手早くできている事に。

買い物も節約して知恵ある買い物をした時。

「すごい!頭いいね!やったね〜」

 

ということにしている。

 

 

ちょっとした事でもですよ。

 

 

褒める事によってじわりじわりとくる、

何だろうね。

 

妻の喜びと、余計にいろんな事をウルトラCでやってのけてくれる。

 

リターンが半端ないんだよね。

 

 

 

これって、本当に夫婦うまく円満に行けるコツなのかも・・・・。

 

 

最初は照れくさくて・・・・。

中々よーいわれへんけれど・・・。

 

互いによいところを見つける手がかりになるかもしれないね。

 

 

人生トライアンドエラー

色々やってみよう!