人生トライ&エラー 〜大人の発達障害である私の生き方〜

障害と自分、仕事と自分、人間関係などいろんな古今奮闘をゆるーく語りたいですね。また、自分の趣味等感じたことを語ります。

発想・ひらめきの銀行はスマホ

どうも!

 

ひらめいた時!

 

「はっ💡」

 

「それだ!」

 

すぐにメモ・・・・。

 

 

通勤中・仕事中・休憩中・・・・。

 

様々なシーンで、いろんなひらめきがあると思いますね。

 

 

 

私が常に持ち歩いている、肌に離さず持っているものは?

 

 

 

スマホです。

 

 

 

よく、作曲する時にまずは和音の構成つまり「コード」から色んなメロディーを思い起こします。

 

ただ、いかんせんしごとの時間に頭の中にずっとリピートをしていたら・・・・、仕事に集中できません。

 

だから、瞬時にスタイラスペンを取り、手書き用のメモアプリに「シャッ」と書いて仕事に集中。

 

仕事のアイデア、ブログのタイトルもそのようにしています。

 

 

仕事は特に仕事の事を考えないといけません。

気持ちを切り替える上で、スマートにメモをし本来やるべき仕事をする。

 

頭の中の整理整頓をして仕事。

 

通勤中も、外出中・・・、じっくりと腰を据えてブログや作曲をするわけにはいきません。作曲の場合はアプリがあるわけですから、その隙間にやれます。

 

ブログは、やっぱり落ち着いたところで私はやりたいです。

 

なので、発想やひらめいたフレーズをとりあえずメモ。

 

そして、時間ができたらパソコンでじっくり掘り下げる。

 

 

そんなやり方をしています。

 

 

 

 

 

 

人生トライアンドエラー

良いと思った事はやってみよう!