人生トライ&エラー 〜大人の発達障害である私の生き方〜

障害と自分、仕事と自分、人間関係などいろんな古今奮闘をゆるーく語りたいですね。また、自分の趣味等感じたことを語ります。

国道を走って思った事

f:id:mangoyant728:20190426083632j:plain


人生最初からうまくいける事でないと前に進みたく無い。

 

ふとそう言う考えがでてきたことがある。

 

先進みたいけど「恐い」

不安だ、だからその一歩が踏めない。

 

「全ての信号が青でないと目的地に行きたくない。」と言っているのと同じ。

 

国道を走ってて、前方の信号が全て「青」なんですっごく気持ちよく車を走らせていましたが・・・・。

 

5分ほどたって、走り続けると前方の信号が「黄色」から「赤色」に次々と変わり始めた。。。

 

その時思った。

「全てがうまく行くとは変わらない」

でも、

 

「もし何かあったらどうしよう…」

あれやこれや何かを決断する時によぎる不安・・・

 

 スーパーマーケットへ車で出かけるとしよう・・・。

「家から出て国道の信号が全て青色になってくれたらええのに。目的地まで色々と事故があったら・・・、いろんなリスクを考えると、スーパーまで行けない。買い物できない」 

 

時々渋滞があるし、

電車の踏切あたりで渋滞。

 

 

色々とトラブルが続いたらいやだな・・・・。

 

と思って結局買い物へ出かけなかった。。。

 

人生にも当てはめてみたら・・・。

全てが順風満帆に行けば楽なのにな・・。

 

私もそう思ってしまいます。

 

まずは一歩進みませんか?

そこから、君の未来は広がっていきます。

 

 

人生トライ&エラー

ありきたりなことですが、意外と決断できない。