人生トライ&エラー 〜大人の発達障害である私の生き方〜

障害と自分、仕事と自分、人間関係などいろんな古今奮闘をゆるーく語りたいですね。また、自分の趣味等感じたことを語ります。

ダメじゃ無い

誰が自分のことを

ダメと言いつづけるんだろうか?

 

 

親や教師は、

私の事をダメな人間と烙印を押してしまう。

 

そういうレッテルを信じますか?

 

会社のある上司が、

「君は役立たずだ」

 

f:id:mangoyant728:20190426083537j:plain

 

と言いますが、間に受けていますか?

 

しかし、別の上司は私の仕事ぶりを評価したり、信用して新しい仕事を託してくれたりする時、ダメと言ってた上司の言葉は正しいと思いますか?

 

どっちを選んで生きるかはあなた次第だと思います。

 

アドバイザーは、

君の過去のデータを拾い上げて、

「不可能だ、諦めろ!」

と言いますが・・・。

 

世の中、どうなるかわかりませんよね。

 

「まさか」

 

信じられないほどの大逆転が来るかもしれません。

 

その可能性を信じますか?

 

それとも、アドバイザーの意見を信じますか?

 

おそらくあなたの選択次第で、

人生が変わると思います。

 

ラッキーをいっぱい見つけたいですね。