人生トライ&エラー 〜大人の発達障害である私の生き方〜

障害と自分、仕事と自分、人間関係などいろんな古今奮闘をゆるーく語りたいですね。また、自分の趣味等感じたことを語ります。

今の時代、マスコミからネットへ

政治家が発言する言葉。

特に記者会見。

 

 

最近、YouTubeで記者会見などを記録する政治家がでてきた。

 

今までは、

政治家の言葉をマスコミがわかりやすく編集して、テレビ等で流したのを、国民が判断をして支持する、しないを決めていた。

 

 

しかし、編集によりマスコミがその政治家の言わんとしている良い言葉をカットし、問題発言ばかりをつなぎ合わせたりして、その政治家の印象を下げることも可能だ。

 

 

 

それにより、国民である受け手が判断するのだからマスコミは、都合の悪い人は次々と消え影響力を抑えたりする事が容易に出来たのだ。

 

 

 

しかし、

今は、誰もが誰かを介して伝えることよりも、

直接ネットで伝える時代がもう既にきているのだ。

 

 

マスコミがいかに偏向報道をしているか?

 

 

記者会見をネットでしかもノーカットでアップされるのを見てわかってしまう時代になってきた。

 

 

これからは悪意ある編集をするマスコミの報道をみて益々、実際にどうだろう?とノーカットの動画配信で確認する様になる人が増えてくる。

 

 

うかうかすると、

マスコミら、つまりオールドメディアは潰れてしまいそうだ。

 

 

まー、全くそんな危機管理なさそうだし、

王さまが裸であることさえ知らぬが如く居るからどうしようも無いね。

 

 

皆さんは、まだオールドメディアが一番重要だと思いますか?

 

 

多様な時代に、

テレビだけが正しい情報を流している!

間違いない!2万パーセント揺るぎない。

 

神様を凌駕している。

 

そう思ってますか?

 

 

 

 

人生トライアンドエラー

 

 

一つ一つ吟味して、

情報を鵜呑みにせず、

 

色んな情報から自分で考えて

判断しよう!

 

 

これも訓練だね。