人生トライ&エラー 〜大人の発達障害である私の生き方〜

障害と自分、仕事と自分、人間関係などいろんな古今奮闘をゆるーく語りたいですね。また、自分の趣味等感じたことを語ります。

天才の本を読んだら皆天才になれる?

ふと思った。

 

天才の本、成功術本等の自己啓発本

みんなこれを読んで即実行!?

 

素晴らしい事だよ。

 

読んだときは楽勝!

これさえ出来れば金儲け!

 

ガッポガッポ

 

楽勝!

コミュ力アップ!

 

 

なんて錯覚起こしてしまう。

 

いや、

違うんだよなー。

最近それ思うわ。

 

その作家たちは成功した。

ただ、私はできないと思う。

 

 

こう言う読み方はどうだろうか?

 

確かにできないかも知れない。

ただ、なんらかのヒントになる。

 

それらの本の考え方をピックアップして、

自分ならどう考えるか?

 

数々の本から実行できやすい方法をさがし、

自分の考えにカスタマイズさせる。

 

だってそうしなきゃな。

 

彼らって高学歴者が多い。

また、理解できないだいそれた考え。

 

マニュアルじゃないんだから、

学ぶんだよ。

 

彼らは私たち読者になんらかなメッセージを

与えてくれる。

 

だから、高い代金を払って読むんだよなー。

 

朝、ふと感じたので共有したい。

 

 

 

 

 

人生トライアンドエラー

 

おっさんになっても、

ジジィになっても、

 

学ぶ事多い!

 

本をよんでみようよ!?