人生トライ&エラー 〜大人の発達障害である私の生き方〜

障害と自分、仕事と自分、人間関係などいろんな古今奮闘をゆるーく語りたいですね。また、自分の趣味等感じたことを語ります。

私って不幸な星に生まれた?

f:id:mangoyant728:20191026071024j:image

不幸な星ってなんだよ?

なんでやねん?

 

不幸な星って「地球🌏」

 

よくわからんけど、

自分もその言い回し使ってしまうわ。

 

「あー、俺って不幸や!ずっと苦しんで生きてる!職も転々としてた」

 

その結果:

 

「あーぁ、俺は不幸!不幸な星のモトに生まれたわ」

 

たしか、

ドラえもんの「のび太」もよくそのセリフ言ってた。

 

宇宙ひろし、

仮説は色々ある。

 

どこかで、知的生命体がいる星があるだろう。

しかし、未だに発見されていない。

 

不幸の星と自分は言うが、

唯一、ある。

発見されているのは、

 

不幸の星、いや、

 

キセキの星!

地球!🌏

 

ニコちゃん大魔王が、

その星を

「チタマ」と呼んだ。

 

あっ、関係ない。

 

モトイ!

 

不幸の星じゃない!

 

キセキの星だよ!?

 

宇宙目線でみたらそうだよな?

 

 

そう思えば、

「そう!俺は類いもない!素晴らしい星!

キセキの星のモトに生まれたんだ!」

 

そう、今思った!

素晴らしい!

 

広い視点で、

しかも宇宙的視点で事を捉えたら、

なんと幸せな星に生まれたんだろうか?

と感じる。

 

例えばよ?

俺→人→人類→動物→地球→太陽系→銀河→宇宙→神

 

と、大きな存在から自分を見つめると、

小さな事で悩む必要はないな。

 

時々、

「自分は不幸だーぁ」

 

と嘆いて投げやりになった時、

ヤケ酒を飲んでしまった時、

 

それを思い出そう。

 

大きな存在、視点から見ると、

小さなものだ!

 

そんな事思ったら、

嬉しくなったわ。

 

 

人生トライアンドエラー

 

なんか宗教ちっくになってもーた。

 

 

お互い幸せを感じたい!

ほんま、幸せ探しだなー!

 

うんうん!

 

自己満で

申し訳ございませんでした。

 

深く深くお詫び申し上げます。