人生トライ&エラー 〜大人の発達障害である私の生き方〜

障害と自分、仕事と自分、人間関係などいろんな古今奮闘をゆるーく語りたいですね。また、自分の趣味等感じたことを語ります。

きつい仕事が終わった後の爽快感! 褒め言葉!

f:id:mangoyant728:20191030093720j:image

 

まぁ、かるーく「お疲れさん」

としか言われない。

 

所詮、

「みんな他人事なんですよ。」

 

 

誰も褒めてくれないから、

自分に勇気づける言葉、

褒め言葉を言い続ける。

 

#ホメ療法

 

無理矢理だけどホメる所を探す。

 

・自分って凄い!発送の荷物140箱をすべて梱包した!

・自分ってイケてる!障害を持って大変だけど、ここまでやれたわ!

・自分って素晴らしい!こんなきつい状況でもなんとか忍耐して動けた!

 

ありったけの良い要素を頭の中へ記憶させる!

大袈裟でもいいと思う!

 

また、

声かけられてもニコやかに!

 

「ありがとう」

 

を言おう!

 

軽い挨拶のように聞こえても、

無責任だなーと思っても、

 

その思いは本当にあってるのか?

 

もしかしたら、

本心で言ってくれてるのかも?

 

そっちの考え方の方が、

疲れが癒されるかも知れない。

 

そう思いたい!

 

人生トライアンドエラー

 

笑顔がプラス思考にかわる!