人生トライ&エラー 〜大人の発達障害である私の生き方〜

障害と自分、仕事と自分、人間関係などいろんな古今奮闘をゆるーく語りたいですね。また、自分の趣味等感じたことを語ります。

インプットアウトプット

f:id:mangoyant728:20191026115321j:image

 

インプット 3割

アウトプット 7割

 

得た知識は、すぐに誰かに伝える事!

 

 

発達障害である私は、本を読んでも1日経てば忘れてしまうぐらいな人です。

 

言葉を出す、アウトプットが苦手だけど、

この動画を見て勇気がでたわ。

 

人に話す事、説明する事が苦手。

 

だけど、文字にしてゆっくり腰を据えてブログで語る方法。

 

この動画の人は、

YouTubeで読んだ本について印象に残った事をアウトプットしている。

 

思いついたらメモ。

 

本を読んで「💡」したら、

スマホのメモで記録又はメモ帳に書き込む。

 

また、メモを読み返して最終段階はブログで語る(私のアウトプット)

 

これをすることによって、

記憶力が高まってくるし、

自分の知識レベルも上がってくるのか!

 

いいこと聞いたね。

 

 

 

 

 

詳しくはこちらへ。

サラタメさんのチャンネルですが、

結構良いこと、為になる本の紹介をしています。

 


【12分で解説】学びを結果に変えるアウトプット大全 (Sanctuary books)【世界を変えるのはいつもアウトプット】

 

ここ最近、

ブログでも色々と思い浮かんだことは、

下書きにとりあえず「タイトル」は入れるようにしている。

 

私の場合、意外とタイトルで思い出す事ができちゃったりする。

 

例えば・・・、

あっ、これどうやったっけ?

あーそうそう、

発達障害の関連で、困ったあの事件だったな。

 

と思い出しながら、

あの時の困ったことを色々と かきだすことができる。

 

ただし、一週間ぐらいかな?

記憶に残ってるのは・・・。

 

 

忘れてしまったら、

あっさり削除。

 

思い出したら書き出す。

 

それでいい。

 

私の場合のリミットは一週間以内。

 

 

人生トライアンドエラー

 

いろんな知識を得たら、

ブログでアウトプットぉー!!!