人生トライ&エラー 〜大人の発達障害である私の生き方〜

障害と自分、仕事と自分、人間関係などいろんな古今奮闘をゆるーく語りたいですね。また、自分の趣味等感じたことを語ります。

もっているもの。

曇天模様の空の下。

 

灰色の空を眺めると気分が萎えてしまう。

 

f:id:mangoyant728:20190424233246j:plain

 

しかし、よく考えてみたら、

灰色の雲を突き抜けたら満天の大空。

 

青く澄んだ空がある事に気がつく。

 

 

 

それが希望というものですよ。

 

 

 

あるたとえ話で…

 

大金持ちの

主人が、 

 

ある者は5タラント

ある者は2タラント

ある者は1タラント

 

f:id:mangoyant728:20190424233324j:plain

それぞれ主人から与えられた銀貨。

銀貨はそれぞれの才能。

 

 

5タラント、2タラントの人はその銀貨を最大限に生かして儲け、主人に返納した。

 

しかし、1タラント持っている者は、

失敗を恐れて、地中に埋めてしまった。

 

 

現在のタレントと言う言葉は、

そのタラント銀貨が語源であると聞いている。

 

何が言いたいかってですか?

 

自分の与えられている才能(タラント)を何もしないでそのまま土に埋めてしまい、人生を終わってしまうのは、自分の価値を自分で無くしていると思います。

 

どうせダメだ。

 

俺はなんの役にもたたない。

 

 

って決めつけているんじゃないでしょうか?

 

 

 

未来の自分を消してはなりません。

 

人生トライ&エラー

自分の持っているものを見出したのなら、

どんどんと活用して行こう!