人生トライ&エラー 〜大人の発達障害である私の生き方〜

障害と自分、仕事と自分、人間関係などいろんな古今奮闘をゆるーく語りたいですね。また、自分の趣味等感じたことを語ります。

自分のペースを考えて

こんにちは。

 

今回は自分のペースについて考えて見ました。

ブログ。

 

初めてまだ1ヶ月経っているかいないか。。

 

最初は意気揚々とやり始めた。

いつのまにか

 

「何か考えなきゃ」

「もっと書かなければアクセス稼げない」

「内容が薄い」

「ネタはないのか?」

 

そんなことをそろそろ考えてしまいました。

 

wont to やりたいから、

have to やなねばならない。

 

に変わった時、

これは黄色信号。

 

休みが必要です。

 

そうだ、マイペースでやろう。

10連休の大型連休。

 

うちの妻は休み。

私は仕事。

 

いつもの時間やサークルが変わってしまう中、

日記を書き続ける時間がなくなってしまう。

 

仕事の昼休み?

「いいでしょう」

 

でも、気持ちを切り替えるためにカフェで「ボーっ」としていたい。

 

思い浮かんだ曲のフレーズを反復したい。

 

仮眠したい。

 

でも、「日記を書かなければ」

 

 

そういった事態に陥った時。

 

 

 

私はしばらく「休むようにします」

 

また、その休んでいる時も作成する余裕があれば「やりゃーええやん」でいいと私は考えます。

 

その時のwont toがあれば、喜んで再開すれば良いと思います。

 

皆さんはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

人生トライアンドエラー

休みながらゆっくりやりましょうや!