人生トライ&エラー 〜大人の発達障害である私の生き方〜

障害と自分、仕事と自分、人間関係などいろんな古今奮闘をゆるーく語りたいですね。また、自分の趣味等感じたことを語ります。

仕事とは言えども、外出はいい気分

f:id:mangoyant728:20191016145655j:image

 

たまに、買い出しなどの用事で地下街をうろつく時があります。

 

あの狭苦しいオフィスをでて、

外へ出たくなる。

 

しかも、

遠いデパートへ行くとなんだかウキウキしたりする。ほんのわずかな開放感を感じるのも仕事中といえども大きな息抜きになるかもしれない。

 

 

デスクワークで集中力がなくなってしまった時に・・・。

 

「ちょっと急遽封筒が必要だから、100均ショップまで行ってくれへんかな?」

 

と頼まれると、

 

「あぁ、息抜きができる」

 

とすっごく嬉しくなる。

 

 

地下街を歩いたり、

外へ出たり・・・。

 

外へ出ると、

思わず空を見上げる。

 

天気が晴れていると、

爽やかな暗いのスカイブルーが広がる。

 

ビルの合間に青い空。

 

 

それを見て仰ぐ度に心が

 

「スカーーーっ」

 

とするねんな。

 

 

そして、我に返り、、

 

「仕事・仕事。封筒を買いに行く」

 

と言い聞かして、仕事モードに切り替える。

 

 

 

良い風に、リフレッシュ方法を考えるのも良いのかもしれないですな〜。

 

 

休憩中、特に晴れていたら、

外へ出てみーひんか?

 

両手いっぱい広げ、

空を仰いで、

 

「よっしゃー仕事!後半戦がんばるぞー」

 

という気持ちになれるかもしれない。

 

 

 

人生トライアンドエラー

 

ちょっとした事もよは考えようだ。

息抜きに変える技。

身に付けたいね!