人生トライ&エラー 〜大人の発達障害である私の生き方〜

障害と自分、仕事と自分、人間関係などいろんな古今奮闘をゆるーく語りたいですね。また、自分の趣味等感じたことを語ります。

未だに、過去の嫌な事が忘れられず、現在の職場でも人間不信

1人で仕事をしている事が多い。

気が楽でいいかもしれない。

 

仕事にも色々と波がある。

忙しい、手がつけられない。

 

そんな時は、

仕事に集中しているのでそんな悩みがあっても、何とか切り抜けることができる。

 

ただし、

今あまり仕事がなく、ある程度ゆっくりできる時に来るあの「悪魔の囁き」

 

・過去の振り返り

・虐められた、傷つけられた言葉や人格否定

・仕事を覚えようとしても、中々覚えられない。

 

・憎む思い出したく無い人たち。

 

 

1人で孤立している感が強まれば強まるほど、

深みにはまってしまう。

 

負の思い巡らしで、そして今の職場にそれをあてがってしまうのだ。

 

職場の人のちょっとした言葉に反応し、

 

   「あれは悪意がある」

   「きっと仕事を減らしてリストラさせる気だ」

 

なんて考えてしまう。

 

そう思う負のスパイラルに陥ってしまいそうな時!

 

「💡ヒラメキ💡」

 

「メンタルリセットー!!!」

 

これを叫んでしまった!

 

「もういい!過去のことは!」

 

なにか、スパイラルを断ち切ることばを言うと、いきなりスッキリしてしまう。

 

不思議だね。

 

 

 

 

これ、メンタリストDaiGoさんの動画で言ってた言葉。

 

それ実践してやった!

 

できた!

 

 

 

大声で叫ばなくていい!

小声でも力強さがあれば!

 

 

色んな人が色んな対処方法を教えてくれる。

 

 

物は試しだ!

やってみようぜ!

 

人生トライアンドエラー