人生トライ&エラー 〜大人の発達障害である私の生き方〜

障害と自分、仕事と自分、人間関係などいろんな古今奮闘をゆるーく語りたいですね。また、自分の趣味等感じたことを語ります。

「ねばならない」とか色々制限かけたらひとまず休憩しよう。

f:id:mangoyant728:20191016083326j:image

 

ブログ…?

アフェリエイト

 

儲かるの?

うーむ、世の中そんなに甘くはない。

 

・PV数どれだけ稼いでも数円程度

・儲かっている人ごく一部

 

なんで?

そう金の話になるんだよ?

 

 

そんなんは、後からでええやん?

 

 

・そんなの、すぐに上がるわけではない。

・色々と戦略を立てなければならない。

・人気ブロガーになるためには、最低でも毎日更新。

・情報を調べて、本読んで、SEO対策!

 

色々とまぁ、アドバイザーは言いよるなぁ。

 

 

「ちゃうわ!」

 

まず、一番大事なこと忘れとる。

 

 

まず、動機は

「ワクワク」する事でしょう?

「楽しい!これ、自分から発信できるんやで?」

「すごくない?」

 

「何話そうかな?」

「題名はどうかな?」

 

・自分の趣味の事

・生活してて感じた事

・障害と感じた事

・仕事の効率

・色んな人から貰った「いい話」

   ( ;∀;) イイハナシダナー

・時事ネタ

 

色々話をすればそれが楽しい文章なら・・・、

みんな読んでくれるっしょ?

 

色々出てきたが・・・

・一つに絞った方がいい

・戦略があっているか?

マーケティング調査

・すぐに成果を出さなければ儲からない

 

こんな物が邪魔して、

楽しさ半減。。。

 

最初はPV「0」

そりゃそうさ。。。

 

でも、頑張って続け続けていたら、

「この人面白い」

って言う人が訪れるかもしれない。

 

・読んでて楽しくなる。

・ためになる

・次のアップが待ち遠しい

 

と言う人がきっと現れると信じて、

やり続ける事。

 

このワクワク感をずっと維持する方がよっぽどプラス面につながるのだ。

 

だから、ボチボチ焦らんといきーや!

 

「周りの意見に流されんときーや」

 

と自分に言い聞かせている。

 

 

とある政治家が言っていた一言は印象深いし、そういう風になれたらいいと思う。

 

 

「金と女と票は追えば追うほど逃げる」

 

人生そんなもんかもしれないね。

 

良い配信、楽しいコンテンツにみんなワクワクしながらよってくる。

 

自然体でありのままを出す方がええなぁ〜と感じる今日この頃。

 

人生トライアンドエラー

 

 

本田宗一郎が言ってた言葉思い出す。

「やってみもせんのに、むりだというな」

 

エンジンを壊れるまで回し続けて試験させた。

限界はどこまでなのかを知ることも大切だし、そこで「あかんわ壊れそう・・・やめよう」とやめてしまったら・・。

 

それ以上の性能がある事がもしかしたら発見できるかもしれない。

 

限界・・壊れるまで試験したからこそ、

良い車、良い製品が生まれるわけなんやね。

 

可能性が発見できないまま、

一生涯を終えたくない。

 

40すぎたらチャンスない

なんて思わないの!