人生トライ&エラー 〜大人の発達障害である私の生き方〜

障害と自分、仕事と自分、人間関係などいろんな古今奮闘をゆるーく語りたいですね。また、自分の趣味等感じたことを語ります。

あー、これやっと出来る様になったのかー!?

f:id:mangoyant728:20191013231324p:plain  f:id:mangoyant728:20191015082944p:image

やっと気づいたか?

忘れた頃に再び雷電

 

 

iOS12になってからかな?

App Storeから消滅していた?

 

アップデートも無くでした。

懐かしいゲームだけに、

ダウンロードしやってたんだけど、

 

いつの間にか消滅。orz

 

最近また、発見したのでダウンロードした。

 

 

 

私が馴染んでたのは、

初代雷電じゃなくて、

 

雷電2だね。

 

高校生の頃だったか?

ゲーセンでは雷電がめっちゃ流行ってた。

 

ゲームやり込んでた友達とかで結構話題になってた。

 

私はお金がないから、チョットだけプレーしたんだけど、私がやり出した頃は2作目の雷電だったね。

 

あの唸るようなビームは最高に爽快感がある!

 

大量にやってくる敵機をバッタバッタと打ち砕いてくる。

 

玉のように敵機のミサイルが降ってきてはそれを避けていく。

 

動体視力が試される難易度の高いゲームだった記憶がある。

 

懐かしいね。

 

あれからずいぶん経って、1500円ぐらいで雷電2を購入。PC版ですが、、、、

 

お金を投入する必要がないから、

コンテニューしまくってた!

 

雷電2も、スマホ版で出して欲しい!

 

シューティングゲーム全盛期の、

もっとも面白かったゲームでした!

 

 

 

人生トライアンドエラー

 

ゲームにも試行錯誤があり、

クリアーしていく!

 

人生も同じ!

 

 

初代ドラえもんの声優

大山のぶ代氏も、

 

ブロック崩しゲーム

アルカノイドをやり込んでいた。

 

彼女曰く、

アルカノイド 人生そのもの」

 

 

試行錯誤で、全面クリアー。

 

私は思うよ!!

 

色々やってみる事、

挑戦をする事は、

 

年齢関係ない!!

 

 

以上!

 

 

みんな楽しくゲームしようよ!