人生トライ&エラー 〜大人の発達障害である私の生き方〜

障害と自分、仕事と自分、人間関係などいろんな古今奮闘をゆるーく語りたいですね。また、自分の趣味等感じたことを語ります。

2019-11-01から1日間の記事一覧

発達障害として生きて知った言葉 #ホメ療法 ってなんだ?

発達障害系の話をTwitterで呟いていた。 発達障害意外にも色んな障害を持っている人 ホメ療法ってなんやねん? よは、自分を「褒める」「ねぎらう」ことなんかな? と思ってます。 プラスになる言葉を言い続けることの癖をつける。 朝は ・よい朝だ ・いつも…

発達障害者に対する(テレビ)番組の取り組み方で感じる事。

すみません。 はっきり言います。 テレビは見てません。 ただし、ツイッターで「発達障害者」にたいする番組へのつぶやきの中に・・・。 ・私には関係ない(実感がない) ・あまり感動しない。 ・うまくいっている人の例ばかり。 ・偉人を取り上げているが、…

11月1日 あいさつ 平日毎日投稿がんばる!

どうも! ・おはようございます ・こんにちは ・こんばんは ・お疲れ様です。 2019年11月1日 もう、19年令和元年もあと2ヶ月。 本当に短い。 1年が短い。 ブログを始めたのが今年の4月あたり。 なんで始めたんだろうか? 動機は、 「アフェリエイト」だった…