人生トライ&エラー 〜大人の発達障害である私の生き方〜

障害と自分、仕事と自分、人間関係などいろんな古今奮闘をゆるーく語りたいですね。また、自分の趣味等感じたことを語ります。

11月1日 あいさつ 平日毎日投稿がんばる!

f:id:mangoyant728:20191028084801j:image

どうも!

・おはようございます

・こんにちは

・こんばんは

・お疲れ様です。

 

2019年11月1日

もう、19年令和元年もあと2ヶ月。

 

本当に短い。

1年が短い。

 

ブログを始めたのが今年の4月あたり。

なんで始めたんだろうか?

 

動機は、

アフェリエイト」だったと思います。

しかし、

色々と調べるにつれて、

いきなり収益というのは無謀だと思ってしばらくは共感力の訓練と思い、日々思ったこと感じたこと、自分が障害がある事、職場であった印象に残る言葉や勉強になった事、又は失敗談を掲載しようとそっちの方へ方向転換した次第です。

 

 

しかし、

5月あたりに「バテました」という記事を掲載して載せて以来、自分の頭の中で色んな思いがあったのが「プッツリ」と途絶えました。

 

しばらく何もせずに仕事や家事に明け暮れていた状態でした。

 

6月に母の召天があり、

バタバタしておりまして、

 

やっと落ち着いたのが9月末でした。

そこからまた1からのスタートと思ってブログを再開し始めましたが、ちょっとですがアクセスが増えてびっくりです。

 

また、blogはTwitterにも更新するたびにリンクを貼るようにしています。

 

そこからのアクセスの手応えを感じています。

 

ここで思った事は・・・・、

 

毎日、愚直に続ける事だと思っています。

 

 

いつしか、共感していただくひとが増えると希望を抱きながらやりたいと思っています。

 

社会ネタ・時事ネタははっきり言って勇気が要ります。また、それもチャレンジだと思っています。

 

ADHD系のブロガーやYouTuberの投稿を見ると勇気が出ます。

 

今は、文章だけの発信ですが・・・・、

いつしか動画でできたらと思っています。

 

まだまだそこに到達するには私にとってはハードルが高いと感じています。

 

Twitterをベースにして(今のところ)

 

そして、

SEO対策を学びたいと思っています。

 

以上、2019年11月の挨拶とさせていただきます。

 

人生トライアンドエラー

 

良いコンテンツを目指して!!