人生トライ&エラー 〜大人の発達障害である私の生き方〜

障害と自分、仕事と自分、人間関係などいろんな古今奮闘をゆるーく語りたいですね。また、自分の趣味等感じたことを語ります。

発達障害として生きて知った言葉 #ホメ療法 ってなんだ?

f:id:mangoyant728:20191024093228j:image

 

発達障害系の話をTwitterで呟いていた。

発達障害意外にも色んな障害を持っている人

 

ホメ療法ってなんやねん?

よは、自分を「褒める」「ねぎらう」ことなんかな?

と思ってます。

 

プラスになる言葉を言い続けることの癖をつける。

 

朝は

・よい朝だ

・いつもより早く起きれた

 

仕事中

・今までミスが多かったが少なくなった!

・最近色んなミスがあるが、その原因がわかった!

・いつもより忙しかったが、何とかいけた!

 

・疲れたが、よう仕事がんばったなー!

・ブログたくさんかけた!

・妻の話が楽しかった!

・よぅ、喋ったなー!

等、

 

最後に自分に対して、

 

「よーやった!すごい!素晴らしい!流石や!」

 

出た!「魔法の言葉3S」

https://mangoyant728.hatenablog.com/entry/2019/04/15/201326

で1日を締める。

 

ええやん?ええでぇー!

 

ポジティブ思考でいく事を習慣化させる事なんだろうね?

 

小さな幸せの積み重ねがゆくゆくは大きな幸せを掴む事になるかも!?

 

まぁ、Wont to なのか?

その期間、徹底的にやればいいかも?

 

しんどい、疲れた!

義務感、イヤイヤやっている感が出る前に習慣化したいものだよ!

 

人生トライアンドエラー

 

今はその時期。

「(・∀・)イイネ!!」