人生トライ&エラー 〜大人の発達障害である私の生き方〜

障害と自分、仕事と自分、人間関係などいろんな古今奮闘をゆるーく語りたいですね。また、自分の趣味等感じたことを語ります。

とある運送会社さんの笑顔なリップサービスと冗談

私が荷物を自社の店舗、

得意先の営業所に荷物を送るため、

集荷台に収める時、

 

いつも笑顔で冗談を言う運送屋のスタッフがいます。

 

「いつも大変ですね」

「あー、こんなに荷物が多いの、大変ですわはっはっはっ」

 

「どこそこの階は荷物が多すぎてねー」

 

そんな事を笑顔で話しながら私に話しかけてくれました。

 

何時も定期的にビルを回ってくれる人なんですが、こちらも「いつも大変ですねー」

なんて言ったりする様になってから、

 

色々とまるで友達かのように話しかけてくれるようになりました。

 

 

向こうから、

 

「おっ!今日は仕事してますなー」

 

って声かけられると、私は

 

「そや、今日は忙しいねんっておい!

失礼な!」

 

ノリつっこみをしてしまうぐらい。

 

 

彼は、いつも笑顔たっぷりで少し冗談を交えながら話しかけてくれるので、私も心打ち明けて話しかけ仕事の大変さを約1分ぐらいかな?

 

話しかけるようになりました。

 

 

笑顔と冗談!

 

これって人の心を暖かくしますね!

 

 

そうやって人が繋がっていく!

 

 

 

 

 

素晴らしい!

 

 

 

出会いと人生トライアンドエラー

 

 

みんなの笑顔に助けられ!