人生トライ&エラー 〜大人の発達障害である私の生き方〜

障害と自分、仕事と自分、人間関係などいろんな古今奮闘をゆるーく語りたいですね。また、自分の趣味等感じたことを語ります。

頭の中の整理整頓でスッキリした事

これは、メンタリストDaiGoさんから学んだ事だった。

 

これを実行する事によって、

自分自身の不安な思いや心配事、

更に怒ってる事柄に対しての対処などを解消できたのだった。

 

さて、その実践する内容は?

 

自分に湧いてくる思考パターンを3つの分類に分かれる。

 

1.自分の問題 or 他人の問題

2.未来の事(不安) or 過去の事(後悔・罪悪感)

3.ネガテイブな事 or ポジティブな事

 

実際不安になったり気にしだしたりする事は、

脳の中が混乱している事でしょうじる事らしい。

 

本棚に例えると、きちんと整理整頓ができていない状況。

 

それを整理する事によってモヤモヤした感情を取り除くことが出来る。

 

実際、色々失敗や失言ってありますね。

 

思い巡らすたびにこの3つの思考パターンで心の整理整頓を行う様にしています。

 

そうする事で何度もネガテイブな思いから救われました。

 

日々訓練。

 

いろんな人から学んで、

トライアンドエラー