人生トライ&エラー 〜大人の発達障害である私の生き方〜

障害と自分、仕事と自分、人間関係などいろんな古今奮闘をゆるーく語りたいですね。また、自分の趣味等感じたことを語ります。

仕事をして、失敗連続。どうせ無理だから脱却したい!

以前、とある本を読んでいたんです。

タイトルは忘れました。

確か、コーチングの本でした。

 

私はこの言葉がすっごく印象に残りました。

この事を実践していると自分に変化が生まれました。

 

著者は苫米地英人

 

 

今までの人生、仕事人生、

振り返ってみれば、よく忘れ、

ポカをしたりする事日常茶飯事。

 

上司に毎日の様に恫喝、

同僚には馬鹿にされたり。

 

うだつが上がらなくてどうしようもなかった。

 

職を転々とし、

自分に障害がある事がわかり、

訓練と就活をし、やっと今の職場に就職しました。

 

自分に言い聞かせ、暗示をかけるんです。

最高の自分、成功した自分が語りかけるんです。

 

成功した自分は、今の自分に語りかけるんですよ。

 

「この失敗は君らしくない。」

「君はそんな事で落ち込んでるのか?」

「大丈夫だ。君の才能はまだ発揮出来てないだけだ」

 

自信持てよ!

 

その本を読んで、嘘か?

嘘だろ?

 

半信半疑だったけど、

物は試し。

 

実践実践!

 

少しずつだが、

目標を達成した自分をイメージし、そのキャラを作り、そいつが話してるかのように事、失敗する度にやってみた。

 

「君らしくない。本来の力が発揮出来なかっただけだ」

 

なんどもくよくよ。

そんな自分が、少しずつ変わっていったよ。

 

今は、そんなにくよくよしなくなった。

 

まだまだ発展途上。

 

 

良いと思う事はとにかくやって見よう!?

 

 

 

 

 

人生トライアンドエラー

 

あらゆる障害を乗り越えたい!