人生トライ&エラー 〜大人の発達障害である私の生き方〜

障害と自分、仕事と自分、人間関係などいろんな古今奮闘をゆるーく語りたいですね。また、自分の趣味等感じたことを語ります。

仕事:予定が変わるとめっちゃつらい。

f:id:mangoyant728:20191023093334j:plain

仕事やから、

仕方がないねんけどね。

 

発送の仕事してるんだけれど、

仕事の段取りを色々と考えて、

一週間後に発送と予定をしてたんだけれど営業さんから、

ちょっともう1週間伸びたわ・・・。

 

と言われて、

まず頭が真っ白になる。

 

他にする仕事があって、それまでも予定を組んでいたんだが・・・。

 

全てを臨機応変にさっと組めなくて、

頭の中の段取りをいったん真っ白にして組みなおさないと、

イメージつかないとか・・・

 

そんなかんじなんよね。

 

一から整理整頓しなければ、わからなくなるのがその症状だろうか?

 

そこが苦労するところなんよなぁ。。。

 

 

営業の人とも結構相談したりしながら・・・、

少しずつだけれど調整しながら・・・、

こちらもある程度は譲歩し、努力しなければならない。

 

でも、何とかそれを乗り越えたら、

最高な気分になる。

 

その時にパニックにならんかっただけでも成長だと思う。

 

確かにつらいけれどね。

 

でも、こうやって私は試行錯誤しながら仕事ができるようにがんばってます。

 

発達障害もいろいろありますからね。

人それぞれ職種も違うけれど、

少なからずや容量が悪くて悩んでる人がいる。

 

そういうこともあるんよ。