人生トライ&エラー 〜大人の発達障害である私の生き方〜

障害と自分、仕事と自分、人間関係などいろんな古今奮闘をゆるーく語りたいですね。また、自分の趣味等感じたことを語ります。

状況が変わると混乱する。

こんにちは。

 

頭が混乱。

 

昨日仕事してて、次々と状況が変わるのにいらだっていた。

 

「あれ?もうそれは(とあるパンフレット)送らなくていいと言ったのに・・・」

 

もう既にほかのパンフレットやリーフレットを段ボールに入れて封をしたのに、

また開けて入れなおす。

段ボールならまさしも・・・。

 

プチプチに包んだもの、透明の荷造りテープでぐるぐる巻きにとめたものをカッターナイフでうまく切って広げるのに一苦労。

 

 

本当に、「イライラ」しながら仕事をしていたんですね。

 

 

 

独り言をぶつぶつ・・・。

 

 

(だめだ・・・独り言と言っても文句は口にしてはならず)

 

 

自分に言い聞かせた。

「落ち着け! 落ち着け」

「仕事の内容を整理しよう」

 

 

「あーして、こーして・・・、先にあれを入れて、」

 

ひとまず立ち止まることにしました。

 

 

(あとでかんがえたら・・・)

頭で描けなかったら・・・・・、

デスクに戻ってメモ帳に書いてみたりするのもいいかもしれない。

 

次々と状況が変わると頭が混乱する。

「ちょ・・・ちょっと・・・・ちょっと待ってよ」

言いたくなります。

 

「ちょっと待ってください、整理させてください」

これは言っていいと思う。

 

イライラしたら、

まずは立ち止まる。

 

整理をする。

 

 

これって大切ですね。

 

 

人生トライ&エラー

昨日の反省と対策を今日から取り入れよう!