人生トライ&エラー 〜大人の発達障害である私の生き方〜

障害と自分、仕事と自分、人間関係などいろんな古今奮闘をゆるーく語りたいですね。また、自分の趣味等感じたことを語ります。

発達障害あれこれ?最近意識しなくなる。

f:id:mangoyant728:20191022105505j:image

 

今年(2019年)の4月から、意気込んで、

色々語るぞぉ!

 

と言ってたんだけれど、

自分が障害があるとわかり、

生き方を色々と模索しながらその奮闘記を載せようと思ったが、、

 

今の職場ではここ最近、

フツーに働いている。

 

もちろん、上司をはじめほかの職場の人の配慮もあったりかも知れない。

 

 

なんかね、自分が障害があるとわかったとしても、

社風なのかそんなことを意識せずに働かせてもらっている。

 

え?いいやん?

「不満なんてないんちゃうの?」

 

いやいや、そこは人間ですからあるっちゃーあるよ。

 

でも、仲良くやれている。

 

ただ、ボケたところもあったり、

仕事も注意力がなかったり、

集中力がなかったり、

 

気分転換する為

 

あっちうろうろ

こっちうろうろ

 

してたりすることもある。

 

 

すんまへん、時々そういうことしますけど・・・、

 

って面談で言ったら、

 

「べつにええんちゃうの?」

 

よは、言われたことをキチンとこなす。

仕事をきっちりやっていれば、

文句言われない。

 

ガッチガッチに仕事したら、

精神やられますわ。

 

 

仕事がひと段落したら、

多少息抜きのため背伸びしたり・・・、

オフィスを出てみたり、

 

メリハリをキチンとしていれば文句言われないんですね。

 

真面目すぎました。

ある程度は息抜きを。

 

 

 

ただ、

忙しくなったとき、

マルチタスクで仕事をしなければならない時は、

 

めっちゃ疲れる。。。

 

体より、頭が疲れるために、

精神的にも辛い状態になってしまう。

 

朝出勤して、

自分の予定を確認、

計画を立てて仕事。

 

それをやっていれば、

頭パニックは避けられると思う。

 

難しいのは、

あれもこれもという割り込み仕事が入る事。

 

色々あります。

 

 

人生トライ&エラー

 

何でも試してやる事。

今の職場でそれを学びました。

 

よっぽどの事をやらかしてしまった事以外、

は叱られない。

 

ビクビクして、余計な緊張がない。

それを知ったことが喜びですね。

 

ただ、叱られた時、注意された時は、

反省と「対策」は必要です。

 

ボチボチやりましょうや!

あかん時もありますわ。

 

めげてまう事ありますわー!