人生トライ&エラー 〜大人の発達障害である私の生き方〜

障害と自分、仕事と自分、人間関係などいろんな古今奮闘をゆるーく語りたいですね。また、自分の趣味等感じたことを語ります。

ちょっとした工夫で時間ができるかも?

うちの妻は、ある時「💡」

 

閃いたのだ。

 

晩ご飯を食べながら、いつも

よく妻と会話をしていた。

 

私が

「時間ってとても大事だよな。

2人の時間、お互いの没頭する時間」

 

生活のほとんどが、仕事と家事を占めるのだ。

 

特に貴重な休み。

 

朝起きて、

掃除して、

料理作って、

 

一週間分の買い出し。

 

経費を削って何とか献立を立てながら、

妻はスーパーで買い物をしている。

 

その時間、約1時間半。

 

なな?

 

貴重な時間がなくなってしまうのだ。

 

そこで、

うちの妻は閃いたのだ。

 

ある広告がポストに入っていたので、

その広告を見たのだ。

 

いわゆる食材屋さん。

 

一週間の献立が決まっており、

その食材を送ってくれるサービス。

 

栄養管理もできており、

買い物の時間がだいぶん削れるので、

 

互いの時間、ゆっくりする時間ができる。

 

妻よ!

「いい考えだ!素晴らしい☀️」

 

本も読めるし、

ブログも書く時間、

 

ネタを考えたり、

キーボードを弾いたり、

 

妻と話す機会が増える!

 

 

工夫って大切だよね?

 

人生トライアンドエラー

 

自分の時間を大切に!

無駄にしたくない!