人生トライ&エラー 〜大人の発達障害である私の生き方〜

障害と自分、仕事と自分、人間関係などいろんな古今奮闘をゆるーく語りたいですね。また、自分の趣味等感じたことを語ります。

ポジで動くか、ネガで何もしないか?

ポジで動くか、ネガで何もしないか?

 

私の答えは「ポジで動きたい!」

f:id:mangoyant728:20191030093720j:plain


 

誰もがそう思う事でしょう。

ポジで動くには、ここ私3週間前(2019年12月4日現在)からエフィカシーを高めるにはどうしたらいいか?

 

 

 

とにかく、朝一番にポジティブなことを自分に言い聞かせる事から始める。とにかく力強く感情を込めて。

 

箇条書きにポジティブに働きかけることを書いてみる。

 

例えば・・・。

 

一、自分は朝早く起きていい言葉を言う自分は素晴らしい。

一、自分は社会復帰するチャンスを手にしている。

一、仕事が上手くいく

一、自分はやりたい事がある。それに突き進める。

一、年収が上がって月収1000万円稼ぐ事ができる。

一、周りから祝福され成功した人生を歩む事ができる。

一、否定的なドリームキラーを蹴散らし、自分の夢は絶対に叶う。

 

など、

 

自分の描いている目標やゴールを毎日毎朝1番に唱えることをする。

私は、そのお陰で自分のネガティブな心、「どうせ無理」と言う言葉が消えつつある。そんな癖もやがては消えていくだろうと思う。

 

憎しみ、辛い過去は過ぎ去って毎朝新しい自分に生まれ変わる事ができる。

 

日々、進歩しているんだ。

 

そう自分に言い聞かせる事が大切であると私は思います。

 

参考資料

https://morishoumc.com/coaching-efficacy-point

 

これが軌道に乗るまでは3ヶ月かかると聞いておりますが、

それでも私のような超ネガティブ思考でもわずかですが朝唱えることによって変わっていっているなと実感しています。

 

人生トライアンドエラー

 

良いことはとりあえずやってみましょう!