人生トライ&エラー 〜大人の発達障害である私の生き方〜

障害と自分、仕事と自分、人間関係などいろんな古今奮闘をゆるーく語りたいですね。また、自分の趣味等感じたことを語ります。

タイトルに副題を入れました。

タイトル

f:id:mangoyant728:20191102215150j:image

人生トライ&エラー 

〜大人の発達障害である私の生き方〜

 

ちょっとマイナーチェンジやけんど。。

 

 

副題を入れた理由:

f:id:mangoyant728:20191102220440j:image

大人になって、社会に出て

仕事ができなかったり、

コミュニケーションがうまく出来なかったり、

それがゆえに私自身も職場を転々としてまいりました。

 

とある職場で、私がもしかしたら「発達障害」何かもしれないと言ってくれた人がいました。

 

私もネットで調べ、

思い当たる節もあり、

病院へいって確認をしに行きました。

 

受診を受けたら、

いろんな経緯を聞いた医師からは、

「あなたはやはり発達障害ですね。」

そこで診断を受けた障害名は、

 

「広汎性発達障害」という名前でした。

 

 

それから紆余曲折あり、

以前別の心療内科で診てもらった医師から福祉課に相談し、就労支援を受けてもらうようにと言われ、

 

そしてそこで訓練を受け、今の職場に就職。

 

そんな事もあり、

 

私と同じように障害があり、

生き方がわからないと悩んでる人もいるかもしれない。

 

私だって、生き方知らんかった。

 

しかし、自分を知る事を通じて自分の過ごし方を試行錯誤して生きています。

 

 

 

私が言いたいこと:

別に私は皆さんにアドバイスをするつもりはありません。

 

アドバイスしたとしても、それぞれ違う環境、症状も様々でしょう。

 

これが正しい生き方とか私は恐れ多くも言えません。

 

また、私の価値観を押し付けたくありません。

 

個々が考え、個々が試行錯誤して見つけるものだと思います。

 

その中で、私がこうしてプライベートでも、仕事場でも、古今奮闘しながら障害に向き合い試行錯誤しながら自分の生き方を模索しています。

 

その中で、「💡」とみんなが思ってくれたらそれでええと思てます。

 

そう!

私が言いたいことは「気づき」です。

 

「ほう!その手があったんか!」

 

という事です。

 

また、こうも感じてくれたら嬉しいですね。

 

「ブログ主ができるんやったら、、、私だってできる!」

 

チャレンジ・失敗

チャレンジ・失敗

チャレンジ・失敗・・・・、

 

めげずに、考える力を身につけたいと思ってるし、トライアンドエラーを繰り返しながら生きてるといつしか・・・、

 

時が経つと、

 

最初の自分よりめっちゃ成長してるやん!

 

って思う時がきっとくると信じながら生きています。

 

私なんか、

めっちゃネガティブです。

 

なので、

本を読んだり、YouTube自己啓発の動画みたり、、、

 

祈ったり、

 

いろんな事をしながらトライしています。

 

まぁ、

ボチボチやってますわ。

 

また、

色々と教えてもらわんとあかん事も多いですわ。

 

みんなの励みになりたいと思ってるので、

よろしくお願いします。

 

発達障害者でも明るくいきたい!

 

人生トライアンドエラー

ブログも頑張って更新中。