人生トライ&エラー 〜大人の発達障害である私の生き方〜

障害と自分、仕事と自分、人間関係などいろんな古今奮闘をゆるーく語りたいですね。また、自分の趣味等感じたことを語ります。

もう話す事はなくなった?

もう話す事はなくなった!?

 

ブログ、今は行き詰まっている状態。

PV数も気になっている。

 

1〜2PVの時はほんまに落ち込んだりしている。

でも、読んでくれる人が2人もいる!

嬉しい!

 

そう思うことにしよう。

 

本当に、来年200記事行けるかな?

それだけ今はネタに苦しんだりしている。

 

 

しばらく更新してませんでした。。。

 

f:id:mangoyant728:20191220083654j:plain



 

話すことは無くなったのか?

今日はその「話すことが無くなった時」の出来事を思い出してみた。

 

 

 

夫婦との会話で・・・、

毎日色々と話していたが急に無口になり、スマホをいじったりすることが多くなる。

また、上の空でいる時、

 

「どうしたの?」

「怒ってるの?」

 

とポニョ子(うちの妻)が言う。

 

「いや、怒ってへんで」

「話すことがなくなったのでなんとか思い出してる。。。」

 

不思議な感覚があるんだけれど、

この「話す事がなくなった」と言う話題で盛り上がっちゃうのだ。

 

一生懸命共通の話題を探そうとスマホをいじったり。。。

 

その時思った。

 

 

別に話す事がなくなった事も話題にしても盛り上がるんだな。

 

話しているうちに、

交際中で盛り上がった話や、過去の色んな思い出話。

 

ちょっとした事なんかも次々と思い出すんだね。

 

今は、ポニョ子の好きな動画を無理やり観させられている。

早く、洗い物をして寝たいのに。。

 

 

またそれも楽しまなければ。。

 

 

 

人生トライアンドエラー

 

まぁ、話題も試行錯誤だ!