人生トライ&エラー 〜大人の発達障害である私の生き方〜

障害と自分、仕事と自分、人間関係などいろんな古今奮闘をゆるーく語りたいですね。また、自分の趣味等感じたことを語ります。

全ていい事ばかりではない。私とて未だに自分の弱さと戦っている。

f:id:mangoyant728:20191201230306j:plain


 

 

ブログではいつも成功例とか、良い事ばかり書いてると思われるんですが実は本音を言うと過去の自分と常に戦っています。

 

前職で色々と虐められた事、そして自分がダメな人間であった事、そう言う自分がいつまでも私にずっと語り続けている事です。

 

「お前なんていい事ない」

「今の仕事も今までと同じでうまくいかないだろう」

「これから先も良くない事がきっと起こる」

 

「みんな影で私の悪口を言っているに違いない」

 

そんな言葉や過去の憎しみが時折私の人生の邪魔をしてきたりします。

 

また、ミスをしたときの「怒られるのでは?」と言う恐怖もあったりしました。

 

今でも息苦しい日々を過ごしている時もあります。

 

ただ、唯一の救いは、

同じ障害を負っている人がSNSYouTube、ブログなどで語っている事。

当事者が声を上げている事を見聞きできる環境にいる事です。

 

Twitterで呟いている人の必死で生きている呟き。

少しでも活路を見出そうとしている人たちの声を聞くと、自分自身も勇気が湧いてくるのです。

いつも、いつも、「私一人ではない」と感じながらツイートを楽しんでいます。

 

私自身も誰かに・・・・、

「あの人も色々と生きづらさを感じつつも何か活路を見出そうとやっている」

「あの人ができるのなら、私ももしかしたら出来るのかもしれない」

 

そう、言ってもらえる日がいつかくるんではないのか?と思いながらブログをやっています。

 

私は特に文章が下手で、

伝わらない部分もあったりするかも知れない。

 

でも、

いつの日にか・・・。

 

希望を持ちながら何とか続けている自分を褒めながらですね。

 

 

自分の弱さと戦いながらも・・・、

いつも疲れるんですけれど・・・、

 

 

Twitterで勇気を与えられるのが、

「投資家」「ブロガー」「起業家」の明るい言葉です。

 

あそこまで成功するのは並大抵のことじゃできない。

ただ、夢を持つことや頑張ろうとする起爆剤にもなったりします。

 

そう言う人たちの言葉の影響を与えられながら、ダメな自分と言う言葉を打ち消し、

 

「私は出来る!」

「今までやろうとしなかっただけだ」

 

そう言い聞かせることを常にやり続ける。

 

「私はこれからの人生は明るい」

「これからは成功し続ける」

「諦めない!」

 

と断言して、過去の自分から断ち切りたいと思っています。

(というか只今実践中)

 

また、たまにツイートするのが、

#ホメ療法

ですね。

 

人生トライアンドエラー

 

ポジティブな思考が自分の人生を楽しく生きる思考だ。

明日の未来に希望を寄せて!!