人生トライ&エラー 〜大人の発達障害である私の生き方〜

障害と自分、仕事と自分、人間関係などいろんな古今奮闘をゆるーく語りたいですね。また、自分の趣味等感じたことを語ります。

「わかっているよね?」「察してよ!」これが理解できない。

よく、

「わかってるよね?」

(表情は冷たくムッとしている表情)

f:id:mangoyant728:20191105230047j:image

 

はっきり、怒っている理由を言って欲しい。

 

普通なら、

それまでの経緯とか色んなことを思い出し相手の心を読むのだが、私は怒っている事はわかるのだが、何のことか分からない。

 

言われて私がキョトンとする場面が職場でよくあった。

 

そんな様子を見て、相手は怒り心頭!

 

私は色んなことを思い出しあらゆる事をいうが、その度に「違う!」「そうやない」

「なんでやねん」

 

「しらばっくれんな!」

 

怒っている内容を言われてやっと気がつく。

相手に対してちょっとした言葉遣いだった。

 

 

こう言うシチュエーションが結構前の職場であったのだった。

 

私はやはり、相手が何を言わんとしたいのか?

表情を見て中々分からない。

 

相手が疲れているのか?

どう言う思いで怒っているのか?

 

何気に言った言葉で激怒されたりする事が多かった。

 

きちんと言葉にして言って欲しい。

 

何かして欲しい事、

具体的に言わんと、

わからない。

 

つからったねー。

 

 

今は、理解してもらってる職場なので、

働きやすい。

 

できれば、

注意して欲しい事、

問題がある事、

 

それを具体的に言って欲しいなー。

 

 

上手く仕事したい!

人生トライアンドエラー

 

改善したい!