人生トライ&エラー 〜大人の発達障害である私の生き方〜

障害と自分、仕事と自分、人間関係などいろんな古今奮闘をゆるーく語りたいですね。また、自分の趣味等感じたことを語ります。

入社して間もない頃感じた素敵な朝礼

私が現在の職場に働いて5年以上たちます。 

 

入社して、驚いたのは朝礼でした。 

 

朝礼挨拶、

上司の訓示、

業績報告など。

 

普通に進む朝礼の流れだが、

 

 

最後に、「ハッピーな出来事ありませんか?」

 

 

 

幸せだと感じた出来事?

エピソード?

あるかな?

 

 

あれ以来、

自分がハッピーな事なんだろうか?

 

考えるように少しだけど思うようになりました。

 

 

ただ、そんな思いも薄れて、

誰々ガー

アイツはー

 

ずっとずっと

誰かの弱点をせめたり、

憎んだり、

 

仕事中、ずっと恨み節が頭の中によぎってきた。

 

段々、自分が荒んでいく。

 

ハッピーな事はネガティヴに埋もれてしまう。

 

 

そんな時、

妻から、「食事時に、また寝る前に、何かハッピーな事、良かった事言い合おうよ」

 

え?

 

そんなん無いわ。

 

無いでー

 

不平不満ばかりやわ。

 

いや待てよ、

俺わすれてるわ。

 

すかさず妻は、

「あれ?あるはずだよ絶対」

「何か一つ、言う事でハッピーになれる」

「明るく締めて1日を終えようよ」

 

私は、大切なことを忘れていました。

それは、意識しなかった幸せ。

 

何気無い事。

 

・今日、妻と一緒に帰れた!

・クソ忙しい!タスクが多い仕事が出来た!

・叱られずに仕事が出来た!

・いま、こうしてブログに載せるネタがある!

・妻の笑顔で怒り狂ってた思いがなくなった。

 

意識しだすと、

5つスッと出てきた。

でてくるもんやね。

 

 

今の職場で最初に体験した素敵な一日を妻と一緒に体験!

 

 

貴方も、一日一つ思い出してみよう!

 

 

わたしもやります!続けます。

 

ホメ療法!

 

妻よありがとう!

素敵な習慣を身につけよう!

 

人生トライアンドエラー

幸せを見つけましょう!