人生トライ&エラー 〜大人の発達障害である私の生き方〜

障害と自分、仕事と自分、人間関係などいろんな古今奮闘をゆるーく語りたいですね。また、自分の趣味等感じたことを語ります。

140字で何かを語る難しさ。だからブログで語る。

ツイッターで私もせん越ながら呟かせてもらっているけど、たった140字でどれだけのことを語ることができるのか?

 

これを考えたんだけど、

 

言いたいことが沢山あり過ぎて中々まとまらない。

 

あと、ハッシュタグをつけたりすると「ぐっ」と文字数が減ってしまうのだなぁ。

 

ただ、無駄を削げ落としいかにシンプルにまとめて投稿するか!?

 

そこが難しい。

 

しかし、これはかなり練習や訓練になるんじゃ無いか?逆に.......

 

他の呟きを見てみたら、

 

「これ、リプライで投稿するよりブログに移るようリンク先を載せりゃええことやん?」

 

と思わせるツイートばかり。

 

長文の連続投稿は読んでて疲れる。

 

ただしかし、

ツイッターで勉強になったのは以下の通り。

 

・言いたい事は一つの項目にする。

・文章を打つ前に「それを一言で言えば?」と考えまとめる。

 

言葉の断捨離ですわ。

 

 

それでも語りきれなければ、ブログに掲載する。

 

140文字制限から学んだ出来事でした。

 

人生トライアンドエラー

SNSも、ブログも、

 

洗練された文章が作れるにゃ、

頭打ちながらも、続け続ける事だなー。