人生トライ&エラー 〜大人の発達障害である私の生き方〜

障害と自分、仕事と自分、人間関係などいろんな古今奮闘をゆるーく語りたいですね。また、自分の趣味等感じたことを語ります。

あっ言い忘れてた! 続「ねばならない」とか色々制限かけたらひとまず休憩しよう。

f:id:mangoyant728:20191017232504j:image

 

mangoyant728.hatenablog.com

 

この記事の中で言いたかった事。

 

本当に最後まで言えずじまいだったわ。

 

ブロガーとして、あかん事やね。

 

毎日何か載せなあかん。。。

そう思って、今年4月から毎日投稿。

 

したら、1ヶ月したらバテてもうた。

5月初旬以降、、、9月末までホッチッチ。

 

あれから、いろんな出来事あったけれど、、

いざブログをやろうとしたら。。。

 

やる気なし。

 

「こんな事載せても誰も読んでくれへんなー」

あーすべきだ、こうしないとアクセス増えない」

 

そんな事ばっかり考えていると、

めんどくさくなってしまった。

 

からしばらく休んだ。

 

それでいいんだ。

ダメではない。

 

もし、義務で何かをしようと思ったら、

無理やりやろうとしたら。。。

 

もう、忘れるぐらいブログやらなくなったのかも知れない。

 

休んでよかった。

 

なんせ、再開できたからだよ。

 

色々とこだわるのも大切だと思うけれど・・・、

あまり、最初から何でもかんでも思い詰めたり、

他人のアドバイスとかの「無理やで・・・」的な、

ネガティブな言葉は無視ね。

 

自分が楽しい!

と感じた事。

 

毎日何か感じたことを載せれば良いと思う。

 

 

ユーザー視点で・・・

便利な情報を!

 

これって大切なんだけれど、

それは特集としてやれば良いかも。

 

その瞬間、なにかみんな思ってることあるしね。

 

思い詰めて、

義務感 つまり、Have to になれば、私は少し休憩することにした。

 

やりたい!

載せたい!

楽しみたい!

 

そんな気持ち、ワクワクしだしたら、

Wont toになれば!

その気持ちをブログに載せりゃ良いと思う。

 

私の場合はね。

 

 

どんなにアクセス数が少なくても・・・・、

休みながらも続け続ける事。

 

そうだよね?

 

人生トライアンドエラー

 

やりたい事をやりたい時にしよう。

あれこれ考えて完璧主義になっちゃーいけないぜ!