人生トライ&エラー 〜大人の発達障害である私の生き方〜

障害と自分、仕事と自分、人間関係などいろんな古今奮闘をゆるーく語りたいですね。また、自分の趣味等感じたことを語ります。

被害意識を載せるより、生き様を載せた方がいいのか?

障害者は被害者?

 

確かにハンディキャップあるけど、

彼らは彼らで普通だと思ってるかも?

 

色々なひとがいるから一概には言えないけども。

 

私はね、

発達障害だけども、

 

最近、

「だからなんなん?」

と思い始めてみた。

 

ただ、

家庭生活・仕事・様々な所で、

人より、基準より、

劣ってるかもしーひんけど、

 

人より人一倍苦労せなーあかんと思うけんど、

何とか人間関係を保つ方法を模索して生きてるわ。

 

命、神様から預かってもらってるんやから、

同じ境遇で何かヒント求めてる人おるんちゃうかな?

 

関西弁丸出しのブログやけど、

また、標準語?

下手くそやけど、

 

なんか思った事は、

ブログに載せたい。

 

発達障害やない人でも、

発達障害よーわからんって言う人もいるけど、

 

ズッコケ人生

笑いあり、涙あり、

 

不器用だけど、

みんな、お互い助け合って生きようや!

 

私もいっぱいヒント欲しいし、

元気もらいたいんやで!

 

よし!

 

引き続き、

人生トライアンドエラーしながら、

生きますよー!