人生トライ&エラー 〜大人の発達障害である私の生き方〜

障害と自分、仕事と自分、人間関係などいろんな古今奮闘をゆるーく語りたいですね。また、自分の趣味等感じたことを語ります。

汝らの如く汝らのようになれ!

f:id:mangoyant728:20191027042545j:image

 

この言葉大好きなんだけど。

 

自分の願ってることは、

自分の信じていることは、

自分の考えてることは、

 

その通りになる

 

自分が悪い方へ

心配や不安ばかり思っていたら?

 

どうなるかご承知の通り。

 

どんどんと、

よくない事がおこる。

 

これ実感しています。

 

 

しかしね?

未来は必ず悪いことしか起こらない。

でしょうか?

 

 

未来はわからない。

だから「不安」

 

確かにそうだね。

 

 

過去の自分を見て、

先は無い。

 

と思ったのだろうか?

 

過去の経験、

ダメ経験で明日の未来を予想しないで!

 

だってそれ、

あてにならないし。

 

「ルディー」

と言う青年がいた。

 

「彼はアメフト選手になりたい」

 

と思ってどうにかして、

あの難関な「ノートルダム大学」へ行こうとした。

しかし、彼は非常に背が低い。

 

周りから、「お前なんて無理だ」

先生からも親からも大反対された。

 

しかし、彼は夢を捨てなかった。

 

一途に夢を追いかけ、

そんなひたむきに生きているルディーをみて、

周りが応援するようになる!

 

そして、

最後はアメフトの最後の大事な場面で出てきて見事優勝!

 

そんなストーリーがある。

 

そこまで大きくはないけど、

凡人かもしれないけど、

 

どっちがワクワクすると思う?

 

ワクワクしたい方を選ぶか?

それとも、自分の過去の経緯に絶望し、

未来までも絶望する方を選ぶのか?

 

それはあなた次第。

 

 

これ、自分にも言い聞かせてる。

 

人生トライアンドエラー

 

現実ばかりにフォーカス当てすぎて、

未来に絶望しますか?

 

それとも、

 

きっと明日はいい日になる!

と未来を希望に変えませんか?

 

厳しい事は承知。

最後まで走り抜きたい!

 

 

高橋優のあの歌大好きですわ。

 

40代後半のおっさんでした!