人生トライ&エラー 〜大人の発達障害である私の生き方〜

障害と自分、仕事と自分、人間関係などいろんな古今奮闘をゆるーく語りたいですね。また、自分の趣味等感じたことを語ります。

発達障害だから無理?そんな事言っちゃっていいの?

選択次第で自分の人生が変わる!

不幸な人生行きたくないよね?

だから良い方を選ぶ!

 

 

私は、超ネガティブ人間。

 

f:id:mangoyant728:20191105230917j:image

死にそう。

未来は不幸。

 

そう、

何もかも諦めた。

 

今までの自分はそうだった。Twitterを見てて、発達障害の人達があまりポジティブな呟きは見た事がない。

 

そうだよなー。

 

周りから白い目で見られ、

理解されなくて。

 

忘れっぽくて。

天然と言われて、宇宙人と言われたり。。。

 

 

ただ、

思うのは、自分の好きな事はなんだろうか?

ずっと夢中になれるものはなんなのか?

 

色々考えてみた。

 

それで儲かるかどうか?

それは未知数。

 

「💡」

 

未知数ってどう言う事?

未来は分からへんやん。

 

そこで選択。

 

1.どーせ無理、見果てぬ夢。

2.おぉ!面白い!ちょっと勉強したい!

 

まぁ、他に選択肢があったら自分で考えてみて!?

 

1.を選択した場合、即終了。何も進まない。

2.を選択した場合また、選択肢が広がる。

 

それに、経験する事が多くなり漠然とした夢が明確になり、色んな情報を仕入れて勉強。

 

夢に向かって行くのだからワクワクするし、実践すればするほど身になって行く。

 

確かにこわいし、不安や心配が襲いかかってくる。

 

自分のコンフォートゾーンをひろげるのだから。

 

どうだい?

 

だけどね、

諦める人は、いきなりパニックゾーンを見て、

 

「ダメダメダメダメっぜーーーったい無理」

 

と腰がひけてしまう。

 

私は当然だと思う。

無理だよね。

 

だから、1.を選んでしまう。

 

しかし、

「では、ゴールに近づく為には何をすべきか?」

 

と考える人は2.へ進む。

今はインターネットの時代。

 

あらゆる情報を入手しやすい。

色々調べて良し悪しがあり、どの道が近道なのか探りをする。

 

また、

すぐに結果を求めるなら1.を選んでそく終了。

 

ただし、計画を立て作戦を練るなら成長して自分のスキルが上がる。

 

例えやって見てダメだったとしても、

経験は決して無駄ではなく、次の目標でも役に立つかも知れない。

 

そう思ってる。

 

だから、

最初の動機が大切。

 

あなたは、どっちがいいですか?

 

 

人生トライアンドエラー

 

1.出来ない理由を見つけてそく終了

2.可能性を探して成長、成功をつかむか?

 

どっちの人生が得?